インターンシップ

みなとや薬局では薬学生を対象にインターンシップを行っております。
通年で受け付けておりますので気軽にご連絡ください。
  
おもなインターンシップの主な内容は以下のとおりです。
  

先輩薬剤師の指導のもと、薬局薬剤師の業務経験

実際の店舗において、薬のピッキング、調剤、鑑査、投薬のすべての工程を勉強していただきます。
もっと細かく詳しく勉強したいという部分があれば、要望に応じて、説明内容や体験内容を調整していきますので、実務実習だけでは体験できなかったところや満足できなかったところも勉強していただけると思います。
 

仮設住宅でのボランティア活動への参加

みなとや薬局においては、仮設住宅に伺い、ボランティア活動を行っております。
その中では、ちょっとしたゲームであったり、健康に関する講話、健康食の試食会など、薬剤師としてできる仕事の幅の広さを感じていただくことができます。
  

健康相談の体験

患者さんの血圧を測ったり、今の健康状態に関しての相談に乗るところを一緒に体験していただきます。場合によっては、このようなことまで聞かれるのかという質問もあり、その内容を知るだけでも薬剤師がいかに多くのことを求められ、やりがいのある仕事であるかと感じていただくことができます。
  

薬剤師勉強会への参加

毎月開催されている薬剤師同士の勉強会に参加していただくプログラムです。
処方の解析、最新の医療トピックス、バイタルサインに関して、疾病のメカニズムや臨床検査、治療薬など様々な分野の勉強をしている様子をご覧いただきます。
毎回のテーマは薬剤師が持ち回りで担当しており、プレゼンをおこない、討議していったりするので、薬剤師としての実力がついていく場です。
 

講和

経営者でありながらも、ひとりの薬剤師として、これからの将来を担う未来ある薬剤師の皆さんに「これからのあるべき薬剤師像」をお話をさせていただきます。
これは、どの職種の薬剤師として働くにしても、必ず聞いておいたほうが良い内容であり、今後の薬剤師人生を変えるかもしれないものです。
  
以上のプログラムは、タイミングにより内容が変更されることもありますが、ただの実務以外の部分を学べる場としてインターンシップを行っております。

ともに宮古の健康を守ってくれる薬剤師募集 新卒・中途歓迎みなとや薬局店舗一覧
クレジットカード使えます 会社情報

みなとや薬局の特徴

採用情報

 


MYNAVI_OFFICIAL_mynavi2017.jpg


バナー用デザイン.jpg
 
アクセス